ゆずりは綜合法律事務所 > 不動産 > 不動産トラブルを弁護士に相談するメリット

不動産トラブルを弁護士に相談するメリット

不動産は社会的・経済的に大きな価値を有する個人の資産です。

そのため、不動産に関する利害関係の衝突があると、当事者は簡単には譲歩せず、紛争が泥沼化・複雑化してしまうことも少なくありません。

また、多くの人は不動産に居住していますから、誰しも突然、不動産トラブルに遭遇することがあり得ます。

しかしながら、不動産に関係する紛争は専門的知識を必要とすることも多く、紛争によっては不動産関係の専門家である不動産会社などと対立することもあります。そのため、個人で対応することが難しいことが多いです。また、個人が対応することで、紛争解決にとって不利な言動を行なってしまうこともあります。ですので、このようなトラブルに遭遇した場合には、速やかに弁護士などの専門家にご相談されることをお勧めします。

弁護士に相談することで事前に紛争を解決できる場合、有利に紛争解決できる場合があります。例えば、不動産契約・賃貸借契約など不動産契約を締結する前に契約書の確認をしてもらうことで、不動産トラブルのもととなり兼ねない条項を取り除いたり、解釈を当事者間で決定したりすることができます。

不動産関係に強い弁護士は、不動産関係の専門家と多くの人脈を有しています。

ですので、このような専門家と協働して、依頼者にとってより有利な紛争解決を行うことが可能となる場合も少なくありません。

ですので、紛争トラブルが生じた場合でも、安心して代行を委託することができます。

ゆずりは綜合法律事務所は、兵庫県神戸市を中心に、西宮市、尼崎市、明石市などの兵庫県にお住まいの方、大阪府、京都府にお住いの方から広くご相談を承っております。
不動産トラブルをはじめとして、相続、離婚、労働問題、企業法務、交通事故、債務整理など、幅広いジャンルのトラブルに対応しております。
初回相談は無料です。事前にご予約いただければ時間外の対応も可能です。
不動産トラブルでお悩みの方は、ゆずりは綜合法律事務所までお気軽にご相談ください。

豊富な知識と経験を活かし、最善のご提案をさせていただきます。